今日の花は?

四季を通じて色んな花との出会いに ワクワク、さ~て今日は、どんな花に..?



美ヶ原の花々(一部)

平成18年8月16日(水)松本市街地から、眺めていた
電波塔のある美ヶ原は日本百名山の一つである。
下の三城、登山口から山頂までに出会った沢山の山野草
その一部をアップしてみた。 ※ 参考 美ヶ原の植物

20060831165127.jpg20060831165323.jpg

ヤナギラン、   タムラソウ、  トウキ??
20060831165405.jpg20060831165436.jpg20060831165533.jpg

ハクサンフウロウ、 キバナノヤマオダマキ、 ヤマホタルブクロ

白馬の高山植物

8月10日~11日は快晴で素晴らしい景観が眺められたが
白馬の高山植物も、猿倉の登山口から白馬岳山頂まで
切れ目なく数種類の花が色とりどりと楽しませてくれた。
大きな雪渓と岩、透き通る様な青空に花々が映えわたった(^_-)-☆

※クリックすると拡大表示します。

IMG_6837.jpgIMG_6855.jpg


IMG_6850.jpgIMG_6830.jpgIMG_6831.jpg


IMG_6808.jpgIMG_6803.jpgIMG_6741.jpg


IMG_6769.jpgIMG_6754.jpgIMG_6752.jpg


IMG_6748.jpgIMG_6759.jpgIMG_6746.jpg

IMG_6702.jpg

;;