今日の花は?

四季を通じて色んな花との出会いに ワクワク、さ~て今日は、どんな花に..?



市房ダム湖の桜


市房ダム湖の桜
毎年行ってますが・・・
義弟のHちゃんより今日
見に行ったらちょうど満開との電話あり

さっそく次の日の平成21年3月21日に
いつものmimiさん夫婦と長距離ドライブがてら宮崎の自宅を
AM7:40出発~
西都原経由で西米良~湯の前~水上村(ここの市房ダム湖の桜見学)
~人吉~小林~宮崎 の約225キロ

ショッピング(人吉イオン、ユニクロ、小林のロンフ メロ-ズ)

下の写真の様に
こんなに見頃な時に遭遇してラッキ~!
今年はジャストタイミングでした。(ちなみに次の日の22日は
朝から大雨でした。
私は花よりダンゴの方ですが・・(笑)



itifusa181000.jpg
itifusa010003.jpg
itifusa061.jpg



2009宮崎フラワ-ショ-


平成21年3月17日は快晴で暖かい気候に誘われ・・・
宮崎のフラワ-ショ-が開催されている
子供の国に
数年ぶりに見学に行って、花園の中でいい気分転換ができました。
花を追ってアングルを考えながら・・・

無心に花を撮影したのは久しぶりでしたが
とても心地よかったです。


また・・・
花の女王とのツ-ショットでいい思い出ができました~σ(^_^;)
スライドショ-でもアップしました。
      



furawa11000.jpg


furawa122.jpg

furawa092.jpg

大坪の一本桜


dc0314100.jpg
2009年3月14日 は国富町の 大坪の一本桜(山桜)を見学した。
以前から話は聞いていたが、こんな大きな山桜は見たことなかった。
この足で西都原の菜の花見学と歴史館に行った。
西都原のソメイヨシノは蕾いっぱい・・・今月末の花見が楽しみσ(^_^;)

歴史館近くの高取山でも山桜が満開でした。

dc03143100.jpg

仰烏帽子で見る苔

平成21年3月2日の福寿草の花見登山では
こんな綺麗な苔の花も堪能しました。


koke01.jpg

koke02.jpg

なお・・・
動画とパノラマでもアップしてあります

福寿草

熊本の仰烏帽子(のけぼうし)の福寿草は有名で
この時期になると九州各地から大勢の見学登山が絶えない
平成21年3月2日の月曜日も前日にひきつづき
快晴・・大勢の登山者でにぎわった。
すがすがしい大自然の中で黄金色に輝く福寿草を
たっぷり堪能できました。

ここは二年ぶりでした
前回はここからご覧ください

nokebousi023.jpg
nokebousi134.jpg
;;