今日の花は?

四季を通じて色んな花との出会いに ワクワク、さ~て今日は、どんな花に..?



西都原のコスモス

IMG_0742(修整1)

平成21年11月7日
西都原のコスモス今年も見学に出かけた
義弟からの電話で今・・とても綺麗だよ~~
さっそく
午後からドライブがてらデジカメ持参で西都原へ
土曜日とあって駐車場は満車状態でした。
約70分のコスモス撮影・・・

ちょうどこの日は西都の古墳祭りとも重なり
メ-ン会場には神楽舞があり暫く見とれていた
デジカメ持参で無心に花から花へ
 しばし至福のひとときでした。

動画も含めて160枚撮影する。
花でのDVDは画面いっぱいその美しさがただよう
編集も楽しみである。

IMG_0717.jpg


IMG_0708(修整3)



笠松、本谷山で見た花

kasahontani143.jpg
今日の花・・・
久しぶりの投稿である、どうしてもマンネリ化してくるが
あとで見るとその場あの時の思い出が浮かび・・

いいと思い、また続けなきゃ~と思う・・・
7月12日の山行から笠松、本谷山の縦走登山でみた花々
ナツツバキ、バイケイソウ、ママコナ・・・
とくに
夏つばきは良かった。このコ-スにこんなにあるとは思わなかった。
毎年、矢岳で見ていたナツツバキ、今年は祖母山系で見ることになった。
大自然の中でみる純白の可憐でシンプルな花に夢中でシャッタ-をきる。
他に下の写真はウツボグサと 林道途中で見た梅の実にバイケイソウ、ママコナ,
ノリウツギ

※※クリックすると拡大表示します。

kasahontani095.jpg kasahontani079.jpg kasahontani012.jpg

kasahontani011.jpg kasahontani059.jpg kasahontani065.jpg

kasahontani135.jpg kasahontani122.jpg kasahontani121.jpg

山之口の紫陽花

ajisai0903122.jpg
アップが遅くなったが平成21年6月12日に県内最大規模の山之口のあじさい花公園にいった
色とりどりの紫陽花が咲き誇り平日にもかかわらず
沢山の見学者で賑わった。
2005/6にも撮影してアップした紫陽花スライドショ-です。


ajisai0903666.jpg

ajisai09083.jpg


;;